日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

結婚、出産、、、

30歳になって半年が経った。

 

昨日は友達の結婚式。

 

最近、周りの結婚、出産が本当にラッシュ。

 

少し前までは、結婚はあと3年くらい先でいいやって思ったり、

 

出産も33〜35くらいでできたらいいかと思ったり、

 

もし、自分がなかなか子どもを授かれなかった時には、

 

養子をもらったりするなんてこともあってもいいかもなんて軽い気持ちだった。

 

だけど、この前健康診断であんまりいい数値がでなくて、

 

これじゃあ将来健康な子どもを産めないかもしれないって思った時に、

 

「あ、産むなら早い方がいいや」って直感で思ったんだよね。

 

昨日結婚した子は、身体の関係で「子どもを産むなら30代前半で…」って決意をして、

 

周りの人に紹介してもらった人と結婚するに至った。

 

昨日の表情はものすごく幸せそうで、穏やかで、素直に「いいな」って思った。

 

今の生活に満足していないわけじゃないくて、

 

むしろある程度満足して楽しく生活できてるからこそ、

 

「早く結婚、出産しなきゃ!!」って思わないんだよね。

 

あぁ。。。

 

人生迷いの連続だ。