日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

ブログで稼ぎたい

今日は、思いがけず丸一日お休みになりました。

 

そこで、2018年マイブーム中のお金を稼ぐお金を増やすことについていろいろ考えていました。

 

今後の展望

①ブログで特別支援教育について書き溜めていく

iPadを使った便利技、実践を書き溜めていく

③ブログのアクセス数を増やして、お小遣いを稼ぐ

④仮想通貨に投資する

 

ブログで稼ぐために、と言うネットの記事をいっぱい漁った結果、

ブログで稼ぎたければ、何かに特化した情報を提供する必要があるんだと思い至りました。

 

しかし!!

私には、まだ情報提供できるだけの専門性がないと言う悲しい現実に突き当たりました。

 

勉強するしかない。

 

そもそも、自分の考えをまとめる場として、

このブログを開設したんだし、

自分の教育実践も、イメージだけで終わるのではなく、

人に伝わるように考えをまとめると言うのは自分のためにもなるのではと思います。

 

実現がいつになるのか分かりませんが、

ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

最近は仮想通貨のブログが熱いですね。

 

私もその波に乗れたら…と一瞬思いましたが、

まずは本業をきっちりやることが大事かなと思いました。

 

本業をきっちりやりつつ、ちょっとずつ稼ぎを増やしていく。

 

一石二鳥になったらいいな。

 

ちなみに、iPad proを買いたいなと思ったんですが、ソフトバンクセルラーモデル買おうと思ったらいつ入荷できるかわからないと言われました。

 

 12.9インチの大きいサイズのやつです。

 

Apple Storeでは、Wi-Fiモデルならあると言われたのですが、

 

持ち歩きを考えると、セルラーモデルの方が使い勝手が良いなぁと思ったため購入には至らず…。

 

保証費用も含めると月額5,000円位の出費になりそうですが、

 

それでもいいなぁと思える性能だと思います。

 

ペンも使って、ちょっとかっこよく会議に出席したいと言うミーハーな心もあります。

 

予約しようー。

 

おわり