日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

お金よ、増えてくれ。

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」

 

今日のお題はこれ。

 

今私がお年玉で1,000,000円もらったら、

間違いなく全額投資ですね。

 

冬のボーナスを自由に使ったので、特に今欲しいものもないし。

 

使うあてがないお金をどうするかと言えば、とりあえず今は投資。

 

なぜ投資なのか。

 

お金を増やしたい!!(切実)

そして、早くのんびり働いてても暮らしていけるくらいの資産形成をしたい!!

というのが理由です。

 

早く退職して、ゆっくりのんびり適当に稼いで生きていきたい。

定年が70歳になったら、私はあと40年も働くのか…と思ったら、気が遠くなりました。

絶対それは避けたい。

早期退職をしたい。

 

しかし、先立つもの、お金がなければそんなこともできません。

 

できれば50歳位で早期退職。

ちょこっとだけ定期的に働いて小銭を稼ぎ、

後は、投資の利益分や貯金を使って暮らしていきたい。

 

今からこつこつと投資を続ければ、

50歳になる頃には、ある程度お金が増えてるはず…。

 

でも、もし結婚できて子供ができて、教育費やら住宅ローンやらが襲ってきたら、

貯蓄や投資どころじゃないのかもしれません。

 

話を元に戻して、

お年玉1,000,000円もらったら…。

 

うーん、今なら仮想通貨に全額ぶちこむのも手かもしれないですね。

 

自分が一生懸命コツコツ貯めたお金を仮想通貨にぶちこむのはちょっと怖いですが、

お年玉でラッキーでもらったものと思えば、

一か八か、仮想通貨にかけてもいいのかなあ…。

 

お年玉で100万円もらったら。

夢のあるようなお題でしたが、

未来の世知辛いお金の話になりましたとさ。

 

終わり(^^)