日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

勢いで 始めてみたが 難しい

今週のお題「ブログ川柳」

今年の初め頃から興味のあったブログ。
ついに今日、勢いで始めてみました!!
しかし、如何せん何を書いたら良いか、何から書いたら良いか、どんな文体が良いのか、もう何がなんだかわかりません。

ということで、今週のお題にちゃっかり乗っかって、川柳をタイトルにしてみました。

勢いで 始めてみたが 難しい

はい。安易な川柳ですね。
まぁ良いんです。とりあえずね、きっかけですから。ブログを始める。

そもそも、ブログに興味があったと言うよりも、言葉を使って表現をする事、日々の思いや考えを文章にして残していくことに興味がありました。言葉を通して人と繋がることっていいな、素敵だなと。

しかし…。ブログとはなんぞや。どんなブログがあるのか。え、稼ぎやすさ?アクセス数?有名人?使い勝手…???

調べれば調べるほどブログ開設が面倒くさくなり、ぬぉーとなり、結果的に重い腰が上がらぬまま6月に突入!!

そして…なぜだか今、勢いに任せてはてなブログに登録を済ませ、訳もわからずお題にそって初めての投稿を試みている次第です。

人生何事も勢いが大事。
もしかしたら、このブログが私の今後の人生において、すごく大切なものになるかもしれない。

そんなよくわからない思いと、何を書こうかも、何が書けるのかも定まっていないふわふわした気持ちを胸に、とりあえず自分の思いを綴る第一歩を踏み出したのでした。

好きな本の紹介、好きな音楽のこと、日々感じたこと、人に知ってほしいこと。
テーマを限定せずに、気の向くままに、ぼちぼちと続けていけたらと思います。

さて、気付けば日付が変わってた。
明日に備えて睡眠の準備をば。