日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

やる気が出ない

今日は全くやる気が出ない日でした。

 

昼間に美容院を予約していたので、

何とかその時間には起きて美容院に行ったものの、

お昼ご飯をやよい軒で食べて、さっさと家に帰ってきました。

 

本当はカフェにでも寄って、

まだ返信していない年賀状を書き、

読書をして明日からの授業準備をし、

家の掃除、洗濯、ご飯作りをする予定でした。

 

残念ながら、予定の1割も遂行できずに、

現在に至ります。

 

さっき、ちきりんさんと勝間さんの対談を聞いて、

(寝ながらYouTubeを見ただけ)

楽していきたいなーと言う気持ちが募っています。

 

この前せっかく新しいキーボードを買ったけど、

このブログは、音声入力で書いています。

ほとんど誤字脱字がなくて、感動しています。

 

こんなに便利なんだから、

もっとみんな使ったらいいのになぁ、

私ももっと使いこなせたらいいのになぁと思っています。

 

今興味があるのは、時短家電になりました。

家事が嫌いなので、なるべく家事をしたくないです。

しかし、一人暮らしで家も狭いので、

新しい家電をなかなか試せていません。

 

いや、これは言い訳ですね。

今年は、設備投資を惜しまず、

なるべく楽に、なるべく簡単に、便利なものはどんどん使っていこうと思います。

 

きっとその時は、無駄遣いをしたとか、

費用対効果が…、とか思うけれども、

後々いい勉強になると信じて。

 

楽をしようと言う考えは、

きっと生活を豊かにするはず。

 

ベッドでごろごろ考えたことでした。

 

終わり