日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

周防大島

お題「行きたい場所」

 

行きたい場所!!

 

それは、周防大島です。

 

アクセスはこんな感じ。

http://www.suouoshima.com/access.html

広島駅や新山口駅から公共交通機関を乗り継いで1時間半から2時間くらいのようです。

 

なぜ周防大島に行きたいのかというと…。

 

私は、ミシマ社と言う出版社が大好きです。

その出版社から、ちゃぶ台と言う雑誌が刊行されています。

 

f:id:alone-babysbreath:20180113230713j:image

 

今日は、この本を読んで、元気をもらっていました。

 

詳しくはぜひこのちゃぶ台を読んでもらいたいのですが、

周防大島には移住してくる人が増えているらしいのです。

 

なんだか、わくわくする取り組みが、コツコツと行われているようなのです…!!

 

農業。食。教育。

 

以前から他のミシマ社の本で

周防大島の存在を知ってはいたのですが、

 

このちゃぶ台を読んで、ぜひ自分でその実態を見に行きたいと言う気持ちが大きくなっています。

 

暖かくなったら、ぜひ周防大島に行ってみたいと思います!

 

自分の身体感覚、直感を大事に。

 

おわり