日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

買おうか買わまいか考え中

お題「手帳」

 

 2017年は、手帳を使いませんでした。

 

スケジュールの管理はスマートフォンで簡単にできるからです。

 

少し前までは、手帳は思い出になるからと思い、

予定を手帳に書き込むのとスマホで管理するのと二重でしていました。

 

しかし、夏にiPhoneに買い換えてからは、

iPhoneのカレンダーが使いやすく、めっきり手帳を使わなくなりました。

 

このまま手帳を使わなくなるかなと思っていましたが、この前本屋に行くとたくさんの手帳が並んでいました。

 

パラパラめくっていると、やはり紙には紙の良いところがあるんですよね…。思考を整理したりとか、長期的なスケジュールを管理したりとか、記録をさっと見返すと言う意味では、紙の手帳も便利。

 

うーん…。

手帳買おうか迷うなぁ…。

 

終わり