日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

あったかさはユニクロで。

お題「あったかグッズ」

 

今日のお題はあったかグッズです。

 

ここ数年、ユニクロにお世話になりっぱなしです。

 

特にこの冬は、全身ユニクロで出勤する日が週の半分を超えています。笑

 

私のオススメはボアスウェットフルジップパーカです。

 

昨シーズンはグレーを買いましたが、使い勝手が良さすぎて、今シーズン色違いをもう1着買ってしまいました。

 

暖かいし、動きやすい!!

 

背中の部分がモコモコしていて、保温性に優れています。

 

一方、袖の部分には、モコモコがついていません。

 

なので、着ていてももったり感がなく、

重たさもありません。

 

デザインもシンプルなので、

いろんなコーディネートが楽しめると思います。

 

家の中でも部屋着として活躍しますし、

カジュアルなコーデで外出することもできます。

 

1つ欠点があるとすれば、

着ている人が多すぎることぐらいでしょうか。笑

 

以前電車に乗ったら、

同じ車両に3人ほど色違いのパーカーを着ている人を見つけました。

 

他にもいっぱいユニクログッズを持ってはいますが、この商品はダントツでいい。

 

来年も販売されるんじゃないかなー。

 

おわり