日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

周防大島日記

最近更新をサボってしまいました。

 

アウトプットする習慣を作るためにも、

 

眠気に負けず、今日は記事を書こうと思います。

 

それにしても、音声入力って本当に便利ですね。

 

今、ベットに寝転びながらブログが書けています。笑

 

キーボードが必要だったり、入力するのに時間がかかったりすると、ブログなんて続けられません。何せ意思が弱いので。

 

技術の進歩に頭が下がるばかりです。

 

さて、先日山口県にある周防大島に行ってきました。

 

この島は、私の好きなミシマ社さんが紹介していた場所です。

 

島のステキな場所① KASAHARA HONEY

http://kasahara-honey.net/

蜂蜜の販売や、カフェを経営しています。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306000148j:image

カフェ。海の見える丘に建っているかわいらしい建物です。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306000245j:image

入り口にある看板。イチゴを使ったスイーツがたくさんありました。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306000303j:image

蜂蜜のかかったアイスクリーム。紅茶もおいしかったです。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306000316j:image

お会計の時に持っていく札。とっても可愛らしくて癒されました。店内のいろいろなところにおもてなしの工夫がありました。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306000326j:image

テント席。テントの中でゆっくりくつろげるスペースもありました。焚き木席なんていうのもありました。アイデア満載!

 

島の素敵な場所② 千鳥別館粟屋

https://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=10&id=93

古民家を改装した趣のあるお宿。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001220j:image

入り口がすでにオシャレ。

夜は明かりが灯ってさらにオシャレでした。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001234j:image

 みかん鍋

恐る恐る食べましたが、とってもおいしかったです。みかんに魚介のだしが染み込んで、柔らかくとっても食べやすかったです。ぜひお試しあれ。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001242j:image

雑炊もオシャレ!他の料理も美味しくてお腹がパンパンでしたが、ついつい食べてしまいました。

 

おかみさんが気さくな方で、朝ごはんのときにたくさんおしゃべりをしてくれました。

 

部屋も広く綺麗で、もう一度泊まりたい気持ちになります!

 

島のステキな場所 ③ ジャムズガーデン

http://jams-garden.com/

ジャムのお店。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001842j:image

海のそばにあるジャム工場&ジャムのお店&カフェ

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001849j:image

可愛らしいお庭です。

 

f:id:alone-babysbreath:20180306001900j:image

スコーンとジャムのセット。

本日のジャム5種類の中から好きな2種類を選べます。

紅茶にも、好きなジャムを選ぶことができます。

 

店内には、雑貨も売っていてのんびりとした時間が流れています。いつまででも座っていられる雰囲気でした。

 

カフェのお隣にはジャムの販売所。島で採れた果物を使ったたくさんのジャムがところ狭しと並んでいます。試食もでき、大人気!!

 

 

 

今回紹介した3つの場所は、いずれも最近オープンしたところだそうです。

 

新たなことをしよう、挑戦していこうという前向きな気持ちに溢れた場所でした。

 

起業ってすごいなぁー。自分のしたいことをどんどん実現して行くのってかっこいいなー。

 

そんな風に思いました。

 

この旅を通じて、自分が今すべきこと、これからの人生でやりたいことを考えるきっかけが掴めた気がします。

 

ぜひ、周防大島に行ってみてください。

 

おわり