日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

寒い!

お題「おでん」

 

おでんが食べたくなるとっても寒い日ですね。

 

今日は昼間全然気温が上がらず、

部屋から出るのが辛い日でした。

 

東京は雪で大変なことになっているようですね。

 

寒い上に、会社や学校に行くのも大変だなんて、

考えただけで嫌になっちゃいます。

 

幸い、私は自転車通勤なので、

あまり雪に惑わされずに通勤出来ます。

 

家から職場が近いのって素晴らしい。

 

さて、おでんですが、

昔は餅巾着がとっても好きでした。

 

今は、卵や大根といった

オーソドックスな味の染みたものが好きになってきました。

 

色の好みって、変わっていきますね。

 

お寿司も、昔は大トロや中トロが大好きでしたが、

最近は、さっぱりとした白身魚が好きになりました。

 

歳をとるのがいいのか悪いのか……。笑

 

変化を受け入れると言うのは大事だなと思います。

 

おわり