日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

初詣!

お題「初詣」

 

先程友人の結婚式の二次会に行ってきました。

エネルギーが溢れる幸せいっぱいの時間で素敵だったなー。

 

さて、今日のお題スロットは「初詣」がでました。

 

まだ今年は行けてません…。

あまり「初詣」を大事にしてないというか、いつでも行きたい時にふらっと神社もお寺も行っているから、新年になったから特別に行くぞ!という気分でもないんです。

 

ただ、今すごくおみくじを引きたい。それも、八坂神社のやつが引きたい。

あそこの恋みくじはなんだか当たる…気がする…!!

初詣って、神社にお参りするのがメインではなくて、おみくじを引くのがメインになっている気がします。他の人たちはどうなんでしょうか。

 

あー、大吉が出るといいなぁ…。

 

終わり