日常つぶやきブログ

誰かの役にたつわけでもなく、何かの知識が得られるわけでもありません。自分が日々感じたこと、考えたことをまとめる場所、記録しておく場所としてブログを始めました。

毎年恒例ーカウントダウンー

お題「カウントダウンの過ごし方」

 

ブログを毎日書くぞと誓ってから3日目。

すでに心が折れそうですが、せめて三日坊主と言えるまで…と思って、なんとか執筆にこぎつけました。

短くても毎日書くことが大事。。。と信じて…。

 

さて、カウントダウンの過ごし方というお題がスロットで出てきました。

私は家族と一緒に紅白歌合戦を見るというのが恒例行事になっています。

そして、11時45分にゆく年くる年にNHKの番組が切り替わったタイミングでチャンネルをジャニーズのコンサートにかえ、年越しの瞬間には家族と一緒にジャンプをするというのをずっと続けています。

このスタイルになったのがいつからなのかはすでに思い出せないくらい昔ですが、ジャンプするのは恥ずかしいな…という思いと、でも毎年続けてきたことだしな…という思いが葛藤し、最終的にはジャンプしています。

 

普段父や母と一緒に暮らしていない分、何となく家族で一緒に何かをするということを大事にしたくなるのかもしれません。

 

ただ、今年はジャニーズのコンサートを最後まで見る前に眠気が限界に達したので、毎年恒例だったことも少しずつ変化はしています。

 

その時のライフスタイルや時代の流れで変わっていくこと、変えずに守り続けたいことがそれぞれあるなぁと思うカウントダウンでした。

 

おわり(^^)